マイル放浪日記

マイルで旅する29歳男児です

【 サウナレポ 】東京都渋谷区 ~改良湯~ に行ってきた♨️

はてな読者募集中👉

どうもこんにちは、マイルで旅する29歳Taka(@tkhs0130)です。

 

今日はサウナレポをします。

旅系ブログなのに、いきなりサウナレポって、、という声が聞こえてきそうですが、僕の中では「旅好き=サウナ好き」と勝手に思い込んでいるので書きます✏️

 

僕ももちろん言わずと知れたサウナ好きです。

何が良いって、デトックス効果が素晴らしい。

睡眠の質は爆上がりするし、全てのデバイスから解放され、デジタルミニマリズムが行える。今の時代にこんな貴重な時間を確保できるのはサウナだけ🧖

 

個人的な話は置いておき、

では早速、今回行ってきたサウナはこちら。

「改良湯」

 

 

なんかクジラがドーンと、

おしゃれです♨️

 

場所は東京都渋谷区

渋谷駅と恵比寿駅の中間くらいにあるなんとも絶妙な位置。

 

住宅街に潜んでいるこぢんまりとしたおしゃれ外観。何度かリニューアルを繰り返しているみたいですね。

第一印象は若い人が多い!

場所柄も関係するのでしょうが、銭湯サウナに行くと大半が高齢者の方が多いですが、ここは違う!

まず受付の人が若い。とてもモダンな雰囲気の銭湯サウナです。

 

金額は950円ほど。交通系で支払いが可能なのは嬉しい。

 

平日夕方16時ごろに行ったのですが、関係なくほぼ全員大学生か、20代前半くらいの若者がたくさんいました。

 

サウナは15人収容が可能みたい。

温度はいい感じに高く90度ちょいあったはずです。

 

水風呂は15度少し下回るくらい。

90度サウナからの15度水風呂は絶妙な温度差でした。

水風呂は大体1分くらい入るのですが、とても冷たく感じ30秒で退散

 

その後は外気浴スペースへ。(絶対静寂)のような名前でした

正確な名前はわすれた

 

8人分くらいの整い椅子があり、みなさんマナー良く使った後は水で流していました。

素っ裸の男たちが、ルールに従ってサウナを楽しむ様子は客観的に見たら面白いなと思いながらギンギンに整い

 

2ラウンド目以降へ。

 

17時半18時近くなると、たくさん人が入ってきて、15人収容のサウナもパンパンになり、外でサウナ待ちの列ができる次第。

 

こりゃ週末どんだけの人が来るんだろう。

 

3ラウンド目にちょうどロウリュタイムと被り、大きなうちわを持ったお兄さんが1人1人にご褒美の風をふかしてくれていました。

個人的にはもっと強く仰いでくれても良かったな

 

3ラウンドを終え、チームラボ風にイルミネーションがかっていた炭酸泉と、マッサージバスに浸かり、終了

 

もちろんドライヤーも完備されていて、設備はバッチリでした。

 

サウナ水風呂外気浴

全てにおいてとてもクオリティは高く整いまくりでした

 

ただ人が多すぎて、望んでいるゆったり感はなく、せわしないので

10点中7点くらいの評価です

 

個人的には田舎の銭湯サウナ付きテレビもなく、こじんまりとした露天風呂があるようなところが大好きです♨️

 

ではまた。



megustaviajar.hatenablog.com