マイル放浪日記

マイルで旅する29歳男児です

「ChatGPT×食べログ」を使って中目黒のチキンビリヤニ食べてきた

はてな読者募集中👉

どうもこんにちは、Taka(@tkhs0130)です。

 

みなさん今話題のChatGPT使ってますか?

アイディア出しから、翻訳、文章の構成、添削、占いまでできて結構個人的には楽しいなと思ってガンガン使ってます^^

 

今回はですね、ChatGPTのプラグインという機能を使い「食べログ×ChatGPT」という夢のコラボを実現させて、チキンビリヤニが食べたすぎた僕にどんな提案をしてくれたのかをお見せします

ちなみにチキンビリヤニはチキンとご飯と香辛料とを混ぜたインドの炊き込みご飯です🇮🇳

 

ChatGPTは無料でもかなり使えますし、周りでも無料の3.5だけでバリバリと使っている人もたくさんいます。

そして有料プランのGPT-4 にするとプラグインという機能が使えるようになり、組み合わせ技を発動できるようになります!

 

以下プラグイン発動方法です。

左下の自分のアカウントをクリックしsetting から

 

Beta featuresをクリックするとPlugins があるので、これをオンにしてください。

 

すると、こんな感じでプラグインの一覧が出てきます。めちゃくちゃあります。

 

33page分ありますね(2023年6月5日現在)

 

この中から食べログを選択し、起動させて、いざ使います。

 

今回は中目黒にエリアを絞り、現金はほぼ持たないので、クレジットカード払い絞りで、聞いてみると

 

お、出してくれた。

評価もついてて、予約可能時間まで出てる、すごい。

 

腹ペコだったので、即決。

 

中目黒駅から徒歩10分ほどのところに位置するディップパレス



お目当てはこやつです🇮🇳



店内もいい感じの雰囲気で、注文すると速攻でサラダが運ばれてきて、いい感じにサラダを食べた直後に料理がドーン

エスニック料理個人的にたまらなく好きです、なんでかって注文してから出てくるのが早い料理が多い。腹ペコには高得点です

 

妻はいつも安定のバターチキンカレーを頼んでました🍛

 

肝心のお味ですが、、

 

めちゃくちゃ美味しいです。

白いご飯の部分とこの味付けされまくったチキンとのバランスが最高に良いです!!

食べながらChatGPTに感謝しまくりました

 

若干半信半疑で行きましたが、めっちゃ満足できました!

こんなChatGPTの使い方もあるんで、皆さんもよかったら使ってみてください^^

 

それでは!