マイル放浪日記

マイルで旅する29歳男児です

【 サウナレポ 】東京都目黒区 ~みどり湯~ に行ってきた♨️

はてな読者募集中👉

どうもこんにちは、マイルで旅する29歳Taka(@tkhs0130)です。

 

今回はサウナ記事です。

 

連日家にいるとPC作業ばかりで、四六時中デバイスにずーっと触れまくってて電磁波浴びまくってるな〜

 

あ、サウナでデジタルデトックスしよ

 

ということで行ってきました

 

みどり湯♨️

 

場所は東京都目黒区にあり、完成な住宅街の中に昔ながらの銭湯がリニューアルされているような感じの外装でした

 

駅で言うと多分東急東横線の自由が丘か都立大学駅が一番最寄りになると思います。ただどちらを使っても結構歩くはず。

 

 

僕はバスで行きました。僕が使ったバス停からもまあ歩く歩く。笑

 

事前リサーチした時は、サウナがめちゃくちゃ有名というよりも地元の銭湯というイメージを受けたので、時間帯が昼過ぎであれば空いてるだろう〜

 

と思っていざ入ってみると、カウンターのおっちゃんに「サウナ混んでるから多分待つと思うよ〜👴」

 

(読みが完全に外れました、、、)

 

時間帯は土曜日の14時ごろに伺いました。

 

週末の東京恐るべし、、あとは空前のサウナブームですね。すごい人でした

 

【 以下サウナレビューになります🧖♨️ 】

 

収容人数: 5人 上段3人下段2人

温度:98度 アツアツ

テレビ:無し (高得点)

時計ではなく5分砂時計をみんなが協力してひっくり返していく

 

水風呂はネット表記が20度

が、サウナからでてきたホテホテの成人男性がひっきりなしに水風呂に入水しているので、実際は24度くらいだったと思います。

 

ととのい椅子は置いてなく、各々風呂の縁や好きなところに腰掛けて、ととのってます。僕は1ラウンド目は更衣室の椅子に座り込みました。

 

水風呂の他に、ボディシャワーというユニークな🚿もあった

噴射口がたくさんついていて上下左右四方八方から水鉄砲が飛んでくる🚿

 

とまあそんな感じで、いつも通り

サウナ→ 水風呂→ 休憩

を3セットしました🧖

 

 

受付の人の人柄が抜群に良かったです。まさに銭湯の人って感じ。

入った時と出る時で違う人だったんだけど、2人ともめちゃくちゃ良い人だった。

一人一人お客さんとスモールトークしてて、暖かい雰囲気でした♨️

 

銭湯にいる人ってみんな穏やかで好き

風呂文化がある日本人が争いが嫌いなのが納得🙃

 

フロントスペースもアーティスティックな雰囲気で🙆

 

といった感じで今回は目黒区自由が丘にある、みどり湯に行ってきましたレポでした♨️

 

別のサウナレポはこちらから↓

megustaviajar.hatenablog.com