マイル放浪日記

マイルで旅する29歳男児です

初めまして、マイルで旅する29歳男児です!

はてな読者募集中👉

初めまして、マイル放浪日記を始めましたTaka(@tkhs0130)です。

 

今回の記事では僕が何者なのかということを書いていきたいと思います。

 

年齢は29歳男です。

趣味は旅行、音楽、映画鑑賞、読書

 

📍海外旅行歴🇨🇦🇳🇿🇹🇭🇺🇸🇲🇽🇺🇾🇦🇪🇦🇷 

 

埼玉県出身で神奈川と東京で育ちました。

初めて海外に行ったのは21歳大学生の夏休みと遅めです。

2019年の夏に初めてマイルというワードに出会いました。

 

もちろんそれまでもマイルという言葉自体は知っていました。といってもお父さんが出張で貯めているもの。金持ちのみがカードの還元で貯めているもの。そういう認識しかなかったです。

 

2019年の夏にいわゆるアドレスホッパー(特定の住所を持たずに各地を転々とする人)に出会い、聞くとファーストクラスで世界一周を3回ほどしているとのこと。

 

しかも奥さんと2人で。

 

単なる金持ちかと思いましたが、聞くとそうではなく、どうやって達成しているのかを質問したら「マイルで出来るよー」とめちゃくちゃシンプルな回答が返ってきました。

 

そこからマイルについて調べてみると、単なる金持ちの為のものではなく、自分にも出来ることであるとわかりました。

 

旅行が好きな旅行フリークの僕にとって、一番コストがかかる飛行機代がマイルで浮かせられるのはとてもいいなと思ったので、そこからマイルを貯め始めて、今ではどこにいくにしても全てマイルで旅行を行けるようになりました。

 

先週も妻と2人で北海道へ雪まつりを見にマイルで旅行に行ってました。

 

このブログでも、マイルに対して自分には関係のないものだなと思っている人に読んでもらい少しでもマイルに対して考え方を変えて、多くの人が旅行にたくさん行って人生を豊かにする人が増えて貰えばいいなと思い書いてます。