マイル放浪日記

マイルで旅する29歳男児です

マイル旅レポート 2泊3日北海道編 1日目

はてな読者募集中👉

マイル放浪日記を書いてますTaka(@tkhs0130)です。

今回の記事では2月7日〜2月9日まで2泊3日で北海道旅行に妻と2人で行ってきたレポートを書こうと思います。

 

さっぽろ雪まつりをずっと見たいと言っていたので、札幌を中心に放浪してきました。(意外に僕も初北海道)

もちろんマイルを使ってデス。

 

ANAの東京羽田 - 新千歳空港の往復便で、使用したマイルは24000マイルと燃油サーチャージが4000円ほど。

 

そして滞在先はマリオット系列ホテルのFairfield by Marriott 恵庭。

実はこちらもマイル同様にポイントで宿泊をしました。

なので、飛行機とホテルでかかった費用は4000円ポッキリです。

旅行で一番お金がかかるフライト代と、ホテル代を浮かせることができました。

どのようにしたのかはまた別の記事で詳しく書こうと思うので、その時まで楽しみに!

 

マイルとポイントの話はさておき、北海道レポートに参ります。

 

二泊三日でメインはさっぽろ雪まつりを見に行きました。

空港でペッパー君がお出迎え🤖

 

北海道に到着してからはレンタカーを借りました。(直前に思いついて予約)

というのも、元々は電車移動を考えておりましたが移動の電車賃と、移動の自由度を考慮しレンタカーにしようと前日になり急いで予約笑

ホテルが恵庭市という札幌から少し離れたところでしたので、常に電車移動をすると電車賃もかさむ、行けるところが限られるので結果的にレンタカーして大正解でした🚘

 

僕が初北海道で、雪道を運転した経験がなく少し不安でしたが結果的に全然大丈夫でした。

思った以上に雪道でも普通に止まれるし、何より国道を走ることがほとんどでしたので整備されていて全くもって問題無しでした!

 

空港からその足で、恵庭のホテルへチェックイン。

とにかく雪がすごい!⛄️

一面雪!笑

 

その後、札幌市内へ向かい、二条市場という市場と、雪まつり会場へ

カニ雪まつりの規模感がとてつもなかった、、。🦀

雪まつりはコロナ後3年ぶりの開催ともあってかなり賑わっていました!

会場はさっぽろテレビ塔という札幌のランドマーク的なタワーから始まり、10区画ほどにわたり開催されてました!想像よりかなり大規模でした。

僕らが行ったメインストリート以外のところでも雪まつりは開催されていたみたいです。寒すぎてそちらは行く気になれませんでした。笑

 

日も暮れて、気温も一気に下がったのでカフェに避難🏃

 

 

その後はJR札幌駅のJRタワーの38階から札幌の夜景を見渡せる展望台へ行ったり

カニ食べ放題のお店で、たらふくご飯を食べたり(食べるのに夢中で写真忘れましたw)札幌を満喫しました。

札幌では会場近くの1日マックス2000円の駐車場に停めていたので、そちらに戻り車で札幌から恵庭まで夜の雪道

 

雪道+夜道でちょっとびびってましたが、幸い雪も降っておらずでしたので、全く問題なかったです。

 

無事ホテルへ帰還

 

シャワーを浴びて即寝床へ。泥のように寝て1日目を終えました。

 

2日目のレポートはこちら↓

megustaviajar.hatenablog.com