マイル放浪日記

マイルで旅する29歳男児です

マイル旅レポート 2泊3日北海道編 最終日

はてな読者募集中👉

マイルで旅しています。Taka(@tkhs0130)です!

今回は2泊3日の北海道旅行の最終日レポです☃️

megustaviajar.hatenablog.com

 

最終日は北海道の本領発揮で雪が吹雪いてました。

午前は2人でPC作業カタカタ💻し、お昼時になりお腹が空いてきたところで恵庭市でランチを探してみると映えそうな海鮮丼を発見!

 

場所は幸寿司というお店。11時30分オープンだったので、11時25分に駐車場へ駐車し開店と同時にお店INしました。

 

幸寿司丼という海鮮丼が1日限定30食の名物だそうでそれを目当てに、、、

 

ラーメン二郎を彷彿とさせるボリューム。笑

そしてもちろん味もGOOD!

 

前日の釜飯といい、恵庭市のご飯屋さんのポテンシャルが高い...!

これは恵庭市がそうなのか、それとも北海道全土がそうなのか🤔

北海道民の方々教えてください!

 

オープンと同時に入ったのですが、5分も経たないうちに店内はほぼ満席に、そしてみんなこれを頼んでましたね。ランチに行く際は早めの来店をオススメします!

 

その後は僕らの旅行の恒例行事である神社参りへ⛩

恵庭神社。北海道神宮、札幌伏見稲荷と3つほど

 

恵庭神社⛩

当日は雪がどかどかと降っていて、神社の鳥居入り口付近は膝上まで雪が積もっており、中に入ることはできなかったので、鳥居の前でお参り。

 

北海道神宮

 

札幌伏見稲荷

 

その後は札幌市内でアイスクリームを購入し、千歳空港方面へ🚘

最終日は雪がすごく降っていましたが、運転も例にならい国道を走れば全く無問題。

 

無事レンタカー会社へ到着し車を返却。雪の影響でフライトが遅れていたので、空港ラウンジへ☕︎

今回宿泊させて頂いたMarriott系列ホテルが泊まれるカード、マリオットボンヴォイアメックスを所有していればラウンジが無料(同伴者一名まで無料)だったのでGOODでした。

 

ホテルも泊まれるし、空港ではラウンジでゆっくりできるし、このカードは僕みたいな旅好きには最強カードだなとつくづく思います🤩

 

あっという間にフライト時間になり、東京へ帰還。

 

東京に戻ってから夜ご飯を食べようと決めて、フライト遅延した関係などで、羽田についたのは20時ごろ。到着すると羽田空港のご飯屋さん系はほぼ閉店。羽田空港のレストラン系閉まるの早すぎやしません?!

 

結局品川まで戻りご飯を食べました。

その後は電車に揺られ無事帰宅🏠

 

真冬の北海道はちょっと寒すぎて震えまくりましたが、雪まつりや美味しいご飯、大自然に触れることができて、とても良い旅でした!

 

今は動画などで現地の映像が高画質でみれて現地に行った気になることはできますが、やはり五感でその土地を体感するのはいいですね。その土地の雰囲気、匂い、音、気温、食材。旅こそ人生を豊かにしてくれると勝手に信じてます。

 

さらにマイルがあるとフットワークも自然と軽くなる!

 

さて次はどこに行こうか。

北海道ありがとう!

 

ではまた。

 

1日目

megustaviajar.hatenablog.com

2日目

megustaviajar.hatenablog.com