マイル放浪日記

マイルで旅する29歳男児です

マイル旅レポート 2泊3日北海道編 2日目

はてな読者募集中👉

マイル放浪日記を書いてますTaka(@tkhs0130)です。

今回の記事では前回に引き続き、2泊3日の北海道旅行の2日目のレポートをしようと思います。

megustaviajar.hatenablog.com

 

2日目朝起きてカーテンを開けると、ひたすら雪。

真っ白な世界が広がっていました☃️

野生のキツネもいたりしてとても優雅な目覚め。

小さいw

その後はホテルのコーヒーを飲んで午前中は妻と作業に没頭💻

 

お昼が近くなり、お腹も空いてきたのでランチタイム🍙

滞在してた恵庭市内にめちゃくちゃ美味そうな釜飯屋さんを発見!!!

釜飯なんて普段食べることないからめちゃくちゃテンションあがり、速攻で決めました。

 

お店に入るや否や美味そうな釜飯たちのラインナップ…

 

僕はこの釜飯を選びました(肝心の選んだ釜飯の名前を忘れました。すいません😭)

はい、写真通りめちゃくちゃ美味しかったです。

しかも釜飯に、お茶漬けセット的なものがついていて、二通りの食べ方が楽しめる最高の釜飯でした。

恵庭市に行かれる方がいたら是非!

ちなみにお店の名前は「釜飯・いちえ」

 

お腹も満たしたところで、その後は支笏湖にて開催されている氷濤まつりに行ってきました。

 

この祭りがめちゃくちゃすごかったです!個人的にはさっぽろ雪まつりよりはるかにスゲェと思いました!

 

運転中に目に入ったチラシで、時間あるし行ってみるー?的なノリで行ったところなんですが、行って大正解でした!

 

こんな感じ

なんじゃこりゃ、ってなりません?ほら

これ全部氷なんです、洞窟っぽいのとか。

中はこんな感じ

おびただしいまでの氷柱の数。

妻と2人で「ヤベェ」「スゲェ」しか言ってなかったっす。笑

 

人工的にスプリンクラーとかを使って作るらしいんですが、自然っぽく作られているのがすごいなと感じましたね。

 

期間も結構長く今年は1月28日から2月23日まで開催されてたみたいです。雪まつりは開催期間1週間くらいだったと思うので、行きやすさもGOODですね👍

 

アクセスは車がないとキツイかな〜おそらく。千歳から40分ほどのドライブ。道は全く無問題です。僕も心配だったので、ホテルのフロントの方に一応聞いてみたのですが、この祭りが開催されている時期なので道は整備されてると思うので、大丈夫ですよ〜とのこと。それよりも鹿の飛び出しがあるので、そちらに注意して⚠️と。笑

確かに道中鹿がたくさんいました。

こんな感じの一本道を走っていきます。鹿はこの両端に見える山の中にたくさんいました。

 

恵庭に戻って、夜ご飯は定番の味噌ラーメンを食べようとなり

どどん🍜

 

めちゃくちゃ美味しかったです。個人的に味噌ラーメンってそんなに好きじゃないんですけど、ここの味噌ラーメンは美味すぎてビビりました。

札幌は味噌ラーメンというだけあって味噌ラーメン偏差値は高いと思います。というのも、こちらのお店もめっちゃ調べたというよりもさっと調べてパッと入った感じのお店でしたので。

 

あとは恵庭のレストランやご飯屋さんはしまるのがめちゃくちゃ早かったです。札幌だとおそらくそんなことはないと思いますが、恵庭にてご飯を食べる際は、要注意してください⚠️

 

そんなこんなでホテルへ戻り、2日目を終えました。

美味しい釜飯、ぶっ飛んだ氷の祭り、味噌ラーメン偏差値の高さを見せつけられたそんな2日目でした!

北海道楽しいな〜☃️

では、また。

 

1日目のレポートはこちら↓

megustaviajar.hatenablog.com